新東京ビル歯科 最新情報

医院紹介
-Clinic-

スタッフ紹介
-Staff-

診療案内
-Medical-

アクセス
-Access-

ご予約
-Reserve-

お知らせと
ブログ
-News & Blog-

はじめての方へ
-Information-

PMTCのススメ

スタッフ 未分類

今日は、PMTCについてお話していこうと思います。
PMTCとはProfessional Mechanical Tooth Cleaning (プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング)の略で、歯科医師・歯科衛生士によるクリーニングのことをいいます。
PMTCでは、歯の表面に付着したバイオフィルム(目視出来ない微生物の集合体)という膜をはがし取り、歯肉の溝の中までキレイにする機械的な処置になります。
また、歯の表面に着色物として付着しているタバコのヤニ・茶しぶ等のステインも取り除くことが出来るので、虫歯予防や歯周病の予防・口臭予防にもなります。

このバイオフィルムは1~2ヶ月ほどで膜がはってくるので、定期的な歯の清掃が大切な理由がわかったかと思います。
当院では、定期検診で歯の清掃に来られている患者様には、歯石取り(スケーリング)+PMTCをさせて頂いております。
清掃が終わった後には、「歯がツルツルして気持ちいい」と喜んで下さる方も多くいらっしゃいます。
今まで定期検診に行くのが億劫だった方々も、是非!
健康でキレイな歯を持続させる為に、新東京ビル歯科クリニックでのクリーニングをおススメします。
スタッフ一同こころよりお待ちしております!

診療時間 平日9:00~18:30 - 土・日・祝日休診

24時間ネット予約

オンライン無料相談

当日変更・当日診療予約

予約の当日変更や当日診療、急患診療を
希望される方は必ずお電話でご連絡下さい。

診療時間

診療時間
9:00~18:30

休診日:土・日・祝日
◯平日は18時30分まで診療
(受付時間は診療終了30分前まで)