新東京ビル歯科 最新情報

医院紹介
-Clinic-

スタッフ紹介
-Staff-

診療案内
-Medical-

アクセス
-Access-

ご予約
-Reserve-

お知らせと
ブログ
-News & Blog-

はじめての方へ
-Information-

診療科目について

未分類


こんにちは!有楽町駅・東京駅から徒歩数分、

東京都千代田区丸の内の新東京ビル歯科クリニックです。


今回は、歯科の診療科目についてお伝えします。

歯科医院として標榜できる診療科目は「一般歯科」「小児歯科」「矯正歯科」「口腔外科」の4種類です。

この4種類のうち、複数を掲げている歯科医院も多くあります。

まず、一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科の違いについてご説明します。

① 一般歯科

一般歯科では、矯正歯科・審美歯科などの特殊な治療を除く、虫歯治療・根管治療・歯周病治療を始め、親知らずの抜歯、入れ歯の製作などの一般的な治療を行います。

一般歯科で扱えない症例については、連携している地域の専門機関を患者様にご紹介します。

治療だけでなく、メンテナンス等を行うのも一般歯科となります。

② 矯正歯科

矯正歯科では、歯並びを治す治療を行います。

矯正治療にあたり、様々な装置を用いながら、患者様の年齢・目的・生活スタイル等に合わせて治療を行います。

③ 口腔外科

口腔外科では、口の中(口腔)、顎、顔面、隣接組織の疾患を扱います。

歯が原因となるものだけでなく、事故などでの外傷、顎変形症・唾液腺疾患などの外科的疾患なども診療対象になります。

新東京ビル歯科クリニックでは、一般歯科・矯正歯科・口腔外科を取り扱っており、

矯正に関しては、マウスピース矯正をご提供しています。

口腔外科の難しい症例・矯正治療は、それぞれ専門性の高い治療です。

この他にもインプラントなど、高度な技術を要する治療に関しては、スペシャリストと連携して治療を進めます。

新東京ビル歯科クリニックは、患者様のことを第一に考え、

安心して通院いただけるよう、適切な治療をご提案しています。

診療時間 平日9:00~18:30 - 土・日・祝日休診

24時間ネット予約

オンライン無料相談

当日変更・当日診療予約

予約の当日変更や当日診療、急患診療を
希望される方は必ずお電話でご連絡下さい。

診療時間

診療時間
9:00~18:30

休診日:土・日・祝日
◯平日は18時30分まで診療
(受付時間は診療終了30分前まで)